自己紹介を兼ねてQuizKnockをすすめたい

この記事は苫小牧高専アドベントカレンダー2019 14日目の記事です。

自己紹介

はじめまして。苫小牧高専1年のカズキ(@kazuki_737)です。ソフトウェアテクノロジー部に入ってます。初めての記事になりますがよろしくお願いします。

QuizKnockとは

早速ですがQuizKnockを知っていますでしょうか。

QuizKnockは、「身の回りのモノ・コトをクイズで理解する」をコンセプトに、webメディアやYouTubeチャンネルを運営している東大発の知識集団です。

東大出身のクイズプレイヤーで、QuizKnock代表の伊沢拓司をはじめとするメンバーは東京大学の他に京都大学早稲田大学などの現役大学生・大学院生や卒業生で構成された高学歴な集団となっています。

webメディアでは、さまざまなジャンルをクイズにした記事だけでなく、素朴な疑問について解説するコラムもあります。

YouTubeチャンネルでは、メンバー同士のクイズバトルや頭を使うゲームなどの動画があります。

(P.S. YouTubeの動画の埋め込み出来ませんでした)

まとめ

QuizKnockは、ためになるコンテンツを多く投稿しています。

最後に、ぎこちない文章だったかもしれませんが、読んでいただきありがとうございました。

明日の担当はだるサメ(@Darumadas)さんです。よろしくお願いします。

QuizKnockのリンク

webメディア

YouTubeチャンネル

Twitter